トップへ » レポート・用語集 » Web用語集 » 【 数字 】
3C分析
3C分析とは、自社を取り巻く環境を、以下の3つの視点から分析する方法です。
・ 市場(customer) ・ 競合(competitor) ・ 自社(company)
上記3点を徹底的に洗い出すことで、自社の経営課題や成功要因が見えてきます。
3PL
[よみ]サード パーティー ロジスティクス
[英名]Third Party Logistics
荷物の所有者、または、業務を委託した事業者(荷主)が、第3者であるロジスティクス業者に対して
・顧客へのサービス向上
・物流に関連したコストの削減
・市場競争力の確保
を設定し、物流業務を外部に委託することです。
3PLの業者側には、荷主の物流業務の改善をする提案能力と、荷主と顧客に対し、物に関する情報を、早く正しく伝える為の情報の武装化が求められます。
404エラー
webサイトにおいて、該当ページ(URL)が見つからないときに表示されるエラーのことです。
該当ページ(URL)が見つからないときは、「 404 Not Found 」と表示されることが多いです。
5W1H
5W1Hとは、文章の構成の基本となる要素で、Who(誰が) What(何を) When(いつ) Where(どこで) Why(どうして)といった5つのWに、How(どのように)を加えたものです。一般的に文章やニュース記事などで重要視されますが、これはマーケティングにおいても有効といえます。
5W1Hを活用することで、ターゲットの「購買シーン」や「利用シーン」をイメージしたより効果的な戦略をたてることができます。